Buzz Pool

Buzzな話題をPoolちゅう(´ε` )

シュールすぎる奈良県民あるある


奈良県民のあるある都市伝説を集めてみました!



1.奈良市の奴はなんか鼻につく。



2.南部の中でも、川上村だけは次元が違う。



3.高校が統廃合しすぎ。母校なくなりすぎ。



4.笑いのレベルが関西の中でも群を抜いている。



5.とにかく高度すぎて奈良県民同士のボケ合いには参加できない。



6.参加できないではなく、参加できひんと言う。



7.ボケを重ねる過程のスピードアップに他県の者は全くついていけない。



8.海をみればテンションあがりがち。



9.一条高校の女子高生は可愛いと信じられているが、実際そうだ。



10.レベルの低い小ボケの段階で当たり前すぎるツッコミを入れるとガチで引かれる。



11.南都銀行にお世話になりがち。



12.天理高校智弁学園の決勝は、燃える。



13.「奈良ってあれでしょ、鹿と大仏でしょ?」と言われがち。



14.「奈良か~、修学旅行で行ったことあるだけだわ」となりがち。



15.関東の人に、「やっぱ実家で鹿飼ってるの?wマイシカいるんでしょ?w」ってくそつまらん冗談を言われたときは殺意を覚えるが空気を読むべきコンパの席では愛想笑いする。



16.ラブホテルが一泊5000円でいける。



17.ベビフェにたまりがち。



18.ベビフェは奈良発祥だという都市伝説。



19.新ノ口のベビフェには月9に出演予定の男性従業員がいるという都市伝説。



20.畝傍高校と郡山高校が比較されがちだが、畝傍のほうが最寄り駅から遠く三年後には足が太くなりがち。


21.橿原高校の最寄り駅から学校までの距離は異常。



22.お雑煮の餅は一旦皿に出して、きなこをかけて食べるのが基本。



23.↑その事実が県民ショーで放送されて、なんか嬉しかった。



24.吉野方面の電車の少なさがきつい。



25.大笑いするよりも、クスクスにやにやしてるほうが楽しい。



26.シュールなネタで、にやにやしていたい。



27.海に行くなら須磨がいいが、汚すぎて萎える。



28.アルルで映画デートするしかない。



29.東京の人は全員リア充だという幻想。



30.東大寺よりも、正倉院よりも、どの観光名所よりも奈良健康ランドをおすすめする。



以上、奈良県民あるあるでした。会ってみたいですね、ベビフェの店員さん。