Buzz Pool

Buzzな話題をPoolちゅう(´ε` )

昭和生まれがうなる絶対やるべきRPG特選!!

 

グランディア

f:id:ibuatsu:20140508124023j:plain

歴史に残る映画があるように、歴史に残るRPGがある。

これぞ冒険。これぞRPG。文句なしで最高です。

世界の果てを乗り越えるシーンは鉄板ですが、旅立つときに船着場で母からの手紙を読むシーンも号泣です。

このゲームでどれだけ泣いたかな…

最初はSSで発売されましたが、その後PSでも発売されました。本当に、おすすめの一本です。

 

f:id:ibuatsu:20140508124250j:plain

世界の果てを超えるシーンは圧巻です。

これが本当の冒険なんだろうな。。

 

 

ルナシルバースターストーリー

f:id:ibuatsu:20140508124409j:plain

王道だけど、100%ハマるストーリーがやばい。

とにかくストーリーがいい。キャラがいい。
ほんとエンディングのときは、
「もうみんなと冒険できないんだ…」
って一人涙を流しましたね。

主人公のコスチュームがダサいのはご愛嬌。

戦闘システムも斬新で、”歩幅”の概念が
取り入れられてました。
最初は歩けなさすぎて苦戦しますww

 

【ルナ2エターナルブルー】

f:id:ibuatsu:20140508124534j:plain

青き星のルーシアと、青年ヒイロの物語。

前作からの続編ストーリーではありませんが、

世界観は引き継がれ、要所要所に前作のキャラが

登場します。戦闘にスピード感が出てよりスムーズに

なりました。

 

クロノクロス

f:id:ibuatsu:20140508124837j:plain

空前のスケールで、星の夢を贈ろう。

とにかく複雑に時間と時空が絡み合う
ストーリーがやばい。毎日プレイしないと
話が分からなくなるほど。

前作のクロノトリガーから続く壮大な
物語は、プレイヤーを星の夢へといざないます。

「物語は終わっても、人生はつづく・・・・・・
だから、その時まで・・・・・・
ごきげんよう。」

 

FINAL FANTASYⅦ】

f:id:ibuatsu:20140508125003j:plain

君はもうクラウドになったかい?

なにはともあれクラウドですよ。
FF史上NO.1人気キャラ。
この男の言葉を聞かずに人生を終えるのは、
ちょっともったいないのでは??